今週ストップ高した企業 コロナにも負けないストップ企業たち No ratings yet.


今週ストップ高した企業から、ストップ高追っかけ隊が気になった企業をPick Upしました!

 

◆チェンジ ~アクセンチュア出身役員多めの、エリート企業~
2月12日に発表した決算短信で、今期の売上高が昨対比で2倍以上に増加したことが判明。利益についても大幅改善され、配当も増額となったことが好感された。
なお、その主因は、同社の「パブリテック事業」と言われる、買収した子会社の業績が好調だったことが大きい。
→買収成功のいいケースとなりそうだな、ふむふむ
※詳細はこちら

◆あんしん保証 ~賃料保証から、ガス・電気保証に多角化中~
2月12日に発表された決算短信で、売上高8.5%増、純利益55.8%増だと判明しました。商品の多様化や加盟店営業の推進など、積極的な営業活動により保証債務残高および新規保証実行件数が順調に増加。
→電力&ガス自由化による恩恵を受けている企業です。これは熱い!
※詳細はこちら

◆マクロミル ~業績いまいち、謎のストップ高~
2月12日に発表した決算短信での業績は、売上高:21,767百万円(-1.9%)、純利益:2,340百万円(-13%)と業績自体はいまいち。
ただ、大手プラットフォームプレーヤーがデータの提供に規制を掛ける動きがある中で、この会社はデータを提供しているマーケティング企業なので、今期の業績は今一つだが、今後大きく上方修正してくることを織り込んでのストップ高だと予想!
→ん~、「ビッグデータの時代」で企業はデータを欲しがる中で、「データを提供しない大手」のおこぼれは、大きそうですね~
※詳細はこちら

評価をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です